なにが違うんだろう

フィリピンの時に世話になった友達が日本に来てたんやけど、なんか相手すんのめんどくさくて、結局1回ご飯食べただけで終わっちゃった。なんだろうこのめんどくささは。フィリピンに居るときは一緒に遊んだりすんの楽しかったしいろいろ世界を広げてくれて良いヤツだなーとか思ってたのに。
まあ基本的にテンションは合わないのよね。すっごい元気やし。テンション高い芸人って感じで落ち着いて話が出来た試しが無いし。そういう意味ではもともとそんなに好きじゃない?のか?
でもすげえ世話になった。ダイビングスポットについても教えてもらったし、週末いろんなところに行けたのも彼のおかげだし、感謝はしている。でも別に日本に来て欲しいとは…うーん思ったことない。部屋に居られても困るしなあ。やっぱりそこまで通じ合ってないからなのかもしれないね。他の友達とは考えとか人生観とか意見を交わしたりしたけど、陽気さと勢いで押し切られてる感じは常にあったものね。
「フィリピンで英語覚えて帰ってきて就職決まったらもう用済みかい。冷たいやつだねホントに。」と自分のことを思ったりもする。うーーーーん。
まーいいや。当分会うこともなかろう。